ご利用ガイド

クライアント(広告出稿者)様のご利用ガイド(お申込みから広告設置完了までの流れ)
1.会員登録

見るボードのサービスをご利用いただくには「会員登録」が必要です。
パソコン・スマートフォンから無料で登録をすることができます。
※掲示板検索は会員登録がなくても利用できますが、
「お問合せ/ご相談・予約申し込み」は会員登録された方がご利用いただけます。

無料会員登録

2.掲示板検索

エリアや設置場所、ターゲット層、サイズ、期間などから掲示板を検索します。
掲示板についての質問の回答は「マイページ」から確認することができます。
※掲示板についてのご質問やマイページは会員登録された方がご利用いただけます。

広告スペースを探す

3.予約申込/支払い方法

掲示物(ポスター等)を設置したい掲示板が見つかったら、予約申し込みをおこないます。
支払い方法は、クレジットカード決済となります。
予約申し込み時にクレジットカードをご入力していただきます。
4.掲示物(ポスター等)郵送

申込した掲載開始日(またはホストが指定した日)に到着するよう、掲示物(ポスター等)を、ホストが指定する場所へ郵送します。
※郵送費はクライアント(広告出稿者)様のご負担となります。何卒ご了承ください。
5.掲示物(ポスター等)設置の報告

掲示日になりますと、マイページ内のメールにて、ホスト(掲示板オーナー)から掲示板に設置された画像が届きます。
6.掲示期間完了

掲示期間が終了したら、ホスト(掲示板オーナー)が責任を持って掲示物を破棄します。
※掲示物の返送をご希望の場合は、マイページ内のメールにてホスト(掲示板オーナー)にご依頼ください。
ホスト(掲示板オーナー)様のご利用ガイド( 掲示板登録から入金までの流れ)
1.会員登録

見るボードのサービスをご利用いただくには「会員登録」が必要です。
パソコン・スマートフォンから登録をすることができます。

会員登録

2.掲示板登録

掲示板を登録するには、会員登録身分証明もしくは法人登録証明が必要になります。
マイページの会員情報にて、証明書類の登録を行い、運営(見るボード)の審査が完了しますと、掲示板が登録できるようになります。

掲示板は複数の登録が可能です。登録の画面に従って必要情報を入力ください。

マイページ

3.申込への返答

あなたの掲示板・空きスペースへの掲示物(ポスター等)の設置を希望するクライアント(広告出稿者)が「予約申込」を送信すると、メールにて通知が届きます。
クライアント(広告出稿者)の内容を確認し、申込の「承認」または「否認」の返答をします。
申込を承認しましたら契約成立です。
クライアント(広告出稿者)に確認したいことがある場合も、マイページのメール機能を利用してください。
4.掲示物(ポスター等)の郵送先を連絡

掲示物(ポスター等)の郵送先・受付期限等をマイページのメール機能を活用し、連絡してください。
※郵送費はクライアント(広告出稿者)負担
5.掲示物(ポスター等)を設置・連絡

掲載開始日(ホストの指定日)までに、掲示物(ポスター等)がクライアント(広告出稿者)から届きます。
掲載開始日に届いた掲示物(ポスター等)を募集した掲示板・空きスペースに設置し、設置画像をマイページのメールからクライアント(広告出稿者)に送信します。
6.掲示期間終了

掲示期間が終了したら、掲示物を破棄します。
クライアント(広告出稿者)が掲示物の返送を希望の場合、マイページ内のメールにてクライアント(広告出稿者)に確認したうえで対応してください。
7.ご入金

掲示期間終了した日の翌月末日に、ホストが指定する口座に掲載費用が振り込まれます。
掲載費用は、手数料(募集している掲載料金の一律20%)が差し引かれた金額となります。
入金の状況は、マイページの売上履歴よりご確認いただけます。
※振込金額は5,000円以上からとなります。5,000円未満の振り込みを希望される場合、振込手数料はホスト負担となりますので、何卒ご了承ください。